So-net無料ブログ作成

「カヅラカタ歌劇団」女装の男子歌劇 [話題]

スポンサーリンク




カヅラカタ歌劇団 をご存じでしょうか?

タカラヅカではありません。

カヅラカタです。


名古屋にある名門男子高の東海高校に、生徒が宝塚歌劇団になりきり、文化祭でミュージカルを演じる演劇部がある。

それが「カヅラカタ歌劇団」。

カヅラカタ歌劇.jpg

結成も10年を迎え、彼らを題材にしたテレビドラマも放送された。

歴史ある超エリート高校(卒業生には、海部俊樹元首相も)。
東海高等学校HP:http://www.tokai-jh.ed.jp/


タカラヅカを逆さ読みして名付けた「カヅラカタ」だが、決して笑いをとる意図はなく、毎年、宝塚歌劇を鑑賞して演劇談議に花を咲かせるほど宝塚歌劇をリスペクトしているらしい。

練習は夏休みになると、週3・毎日7時間の猛特訓。宝塚OGが直接指導してるとか。

男子校の中でも選りすぐりのカワイイ系が女形を務めているので、間近で見てもカワイイ!!らしい。


今年の文化祭は9月30日の予定で整理券400枚は配布から5分でなくなった。しかし台風の接近で、開演約1時間前に中止が決定。衣装に着替えて待っていた生徒たちは悔し涙を流した。

学校側は、11月に校内で生徒や保護者ら向けの公演を計画している。

一見の価値ありですね。一般でも見る事が出来るのならばぜひ見てみたいですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。