So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄拳の泣けるパラパラ漫画「振り子」MUSE公式PVに [お笑い]

スポンサーリンク




【鉄拳】
鉄拳.jpg
本名 倉科 岳文
生年月日 1972年5月12日(40歳)
出身地 日本 長野県大町市
血液型 AB型
身長 171cm
方言 共通語
芸風 漫談
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 1997年 -
現在の代表番組 おはスタ
過去の代表番組 ギャグコロスタジオ
他の活動 戦え!僕らの愛センチュリー
配偶者 既婚
公式サイト 「超未来戦士・鉄拳のブログ」
http://tekken.laff.jp/


お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラ漫画『振り子』が英ロックバンド、ミューズの公式ミュージックビデオに採用され、31日から世界59ヶ国で配信されることが決まった。

『振り子』はもともと、テレビ番組の企画で鉄拳が描き下ろしたもの。番組放送後、“泣ける”ストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされた動画は300万回再生を記録し、世界レベルで話題に。「パラパラアニメアーティスト」として認知を広げ、国内のみならず世界各国から制作の依頼が舞い込むようになった。

その依頼主の中に、今夏のロンドン五輪の公式テーマ曲を手がけたミューズが含まれていた。鉄拳は『振り子』の動画BGMとして、同バンドの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」を使用していたことから、動画の評判が広がるにつれて音楽にも注目が集まり、そのうわさがミューズのメンバーの耳にも届いた。

実際に動画をYouTubeで視聴したミューズは完成度の高さに感銘し、同曲の公式MVとして『振り子』をリリースするアイデアを快諾。ミューズの公式作品として、今月31日から世界59ヶ国で配信決定、国内でも主要音楽サイトで配信される。


鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン (YouTube)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。