So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄拳の泣けるパラパラ漫画「振り子」MUSE公式PVに [お笑い]

【鉄拳】
鉄拳.jpg
本名 倉科 岳文
生年月日 1972年5月12日(40歳)
出身地 日本 長野県大町市
血液型 AB型
身長 171cm
方言 共通語
芸風 漫談
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 1997年 -
現在の代表番組 おはスタ
過去の代表番組 ギャグコロスタジオ
他の活動 戦え!僕らの愛センチュリー
配偶者 既婚
公式サイト 「超未来戦士・鉄拳のブログ」
http://tekken.laff.jp/


お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラ漫画『振り子』が英ロックバンド、ミューズの公式ミュージックビデオに採用され、31日から世界59ヶ国で配信されることが決まった。

『振り子』はもともと、テレビ番組の企画で鉄拳が描き下ろしたもの。番組放送後、“泣ける”ストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされた動画は300万回再生を記録し、世界レベルで話題に。「パラパラアニメアーティスト」として認知を広げ、国内のみならず世界各国から制作の依頼が舞い込むようになった。

その依頼主の中に、今夏のロンドン五輪の公式テーマ曲を手がけたミューズが含まれていた。鉄拳は『振り子』の動画BGMとして、同バンドの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」を使用していたことから、動画の評判が広がるにつれて音楽にも注目が集まり、そのうわさがミューズのメンバーの耳にも届いた。

実際に動画をYouTubeで視聴したミューズは完成度の高さに感銘し、同曲の公式MVとして『振り子』をリリースするアイデアを快諾。ミューズの公式作品として、今月31日から世界59ヶ国で配信決定、国内でも主要音楽サイトで配信される。


鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン (YouTube)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「ルパン三世」新作テレビ放送と山田康雄 [アニメ]

「ルパン三世」の23作目となる新作テレビスペシャル「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で、11月2日午後9時から放送。


今回の「東方見聞録~アナザーページ~」は、マルコ・ポーロの旅行記「東方見聞録」にあったという“幻の1ページ”を巡り、ルパン一味が世界をまたに掛けた冒険を繰り広げる。監督は「ルパン三世VS名探偵コナン」の亀垣一さん、脚本は「夏休み恋人」などを手がけ、俳優としても活動する日高勝郎さんが担当。音楽は大野雄二さんが手がけている。


ルパン三世は1代目声優である山田康雄氏が1995年になくなり2代目はそれまでモノマネをしていた栗田貫一氏が声優として抜擢される。山田康雄氏の遺作は燃えよ斬鉄剣(1994)となっている。また栗田貫一氏が努めた最初の作品は『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』となっており、当時の映画のCMでキャッチである「劇場であおうぜー」の違和感から不評だったが現在は栗田貫一氏の声が定着している。


個人的には山田康雄氏の初代ルパン三世の渋みのある声が好きですね。


そんな山田康雄氏のルパンの声マネがくりそつな動画がすごい。てか、普通に見入っちゃうよ。


ルパン三世の声マネをしてみた。1st風



ルパン三世の声マネをしてみた。銭形 vs ルパン三世






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「カヅラカタ歌劇団」女装の男子歌劇 [話題]

カヅラカタ歌劇団 をご存じでしょうか?

タカラヅカではありません。

カヅラカタです。


名古屋にある名門男子高の東海高校に、生徒が宝塚歌劇団になりきり、文化祭でミュージカルを演じる演劇部がある。

それが「カヅラカタ歌劇団」。

カヅラカタ歌劇.jpg

結成も10年を迎え、彼らを題材にしたテレビドラマも放送された。

歴史ある超エリート高校(卒業生には、海部俊樹元首相も)。
東海高等学校HP:http://www.tokai-jh.ed.jp/


タカラヅカを逆さ読みして名付けた「カヅラカタ」だが、決して笑いをとる意図はなく、毎年、宝塚歌劇を鑑賞して演劇談議に花を咲かせるほど宝塚歌劇をリスペクトしているらしい。

練習は夏休みになると、週3・毎日7時間の猛特訓。宝塚OGが直接指導してるとか。

男子校の中でも選りすぐりのカワイイ系が女形を務めているので、間近で見てもカワイイ!!らしい。


今年の文化祭は9月30日の予定で整理券400枚は配布から5分でなくなった。しかし台風の接近で、開演約1時間前に中止が決定。衣装に着替えて待っていた生徒たちは悔し涙を流した。

学校側は、11月に校内で生徒や保護者ら向けの公演を計画している。

一見の価値ありですね。一般でも見る事が出来るのならばぜひ見てみたいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ゲームショーで性器スケスケのコスプレで話題の李玲ちゃん [話題]

7月に中国上海で行われたゲームショーで、あまりにも過激な性器スケスケのコスプレをした女子がいた。

イベント関係者から退場を命じられてしまったというからかわいそうと言えばかわいそうだが、ともかく話題になった。

現在、李玲ちゃんはセクシーコスプレの撮影会を開いたり、ネットで写真をアップしたりと精力的に活動しているらしい。

李玲ちゃん2.jpg李玲ちゃん1.jpg

彼女の名前は李玲(リー・リン)ちゃん。李玲ちゃんは中国最大のゲームショー『ChinaJoy 2012』にゲームメーカーのコンパニオンとして参加。その際、聖闘士聖矢のアテナ(沙織)のコスプレをしていたのだが、衣装のスカートが短すぎたため下着が丸見えに。さらにその下着が透ける素材だったため、性器がクッキリと見えてしまう事態に……。

李玲ちゃん11.jpg

李玲ちゃん
李玲ちゃん3.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん6.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん8.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん5.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん4.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん9.jpg
李玲ちゃん
李玲ちゃん7.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【海底都市】カナダの学者夫妻 バミューダ・トライアングルの海底で発見か! [ニュース]

ネット上でもアトランティスキター!!!と密かに話題になってるようですが。


謎のバミューダトライアングルと呼ばれる海域の海底調査を行っていたカナダの学者ポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人は、キューバ東岸の北方700メートルの海底に水中都市を発見した。

バミューダ.jpg

ソーナーから撮った映像には、4つのピラミッドが見え、そのうちの一つはガラス製で、又スフインクスや幾つかの一枚岩でできた構造物も見られる。さらに建物の壁には、碑文が刻まれているのも分かる。Peru Punto comが伝えた。

カナダの学者夫妻は、建物の建築様式は、古代ラテンアメリカのテオティワカン文明を思わせるものだと指摘し「これが一体何なのか分からないが、自然がこうしたシンメトリーな建築物を創り出せるとは思えない」述べている。

夫妻は又、なぜ長い間、この海底都市について何も知られていなかったのかについて仮説を示し、アメリカ人はすでに1960年代、この海底都市を発見していたが、カリブ危機が起こったため、調査用の施設は閉じられ、発見されたものが管理下に置かれてしまったからではないかと推測している。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。