So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の5件 | -

松井大輔 移籍 ブルガリア1部リーグ [サッカー]

松井大輔.jpg

日本代表のMF松井大輔がブルガリアのスラビア・ソフィアに加入することが決まった。クラブが11日に公式サイトで発表した。契約は2013年6月までとなっている。松井は昨季までリーグ1(フランス)のディジョンに所属していたが、チームは2011-12シーズンを19位で終え、2部へ降格。シーズンを通じて3試合の出場に留まっていた松井は退団し、移籍先を模索していた。
スラビア・ソフィアはブルガリア1部リーグのチーム。今季はここまで4試合を終えて、2勝1分け1敗。16チーム中6位につけている。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-01106782-gekisaka-socc


個人的に好きなプレイスタイルの選手です。
まだ31歳、あぶらものってます。
フランスでは出場機会があまりなく、残念でしたが、ぜひ、ブルガリアで活躍してもらいたい。
応援してます。
日本代表にも返り咲いて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FCバルセロナ 久保建英得点王(動画) [サッカー]

日本人初のバロンドールも夢じゃない!!


平成生まれのスーパー小学生スペインに!

FCバルセロナ 久保建英.jpg


久保建英(くぼ・たけふさ) スペインのサッカーリーグのFCバルセロナジュニアチームで活躍する小学生。01年生まれ。バルセロナでの初シーズンは、リーグ戦で29試合に出場し、43ゴールを挙げてチームの得点王となり、リーグ優勝に貢献した。

まったく将来が楽しみな選手ですね!


YouTube動画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表日程 なでしこジャパン&関塚ジャパン [サッカー]

まず、女子サッカー日本代表なでしこジャパン準決勝フランス戦勝利!やりました!

日程、日本時間8月6日25時キックオフで行われた
前半32分、宮間のFKをフランスGKが競り合いの中でファンブル。こぼれ球を大儀見が押し込みゴール
後半4分、日本のFK。宮間が入れたロングボールをフリーの阪口がヘディングシュート。日本2点目!
後半31分、日本は左サイドを崩されエリア内フリーで受けたルソメルが右足ダイレクトで蹴り込み失点。
その後フランスの猛攻をなんとか防ぎ、2-1で勝利。

これで決勝進出!相手はワールドカップでも決勝を戦った世界ランク1位のアメリカ。延長ロスタイムにモーガンが得点、準決勝を制し決勝進出。
日程:6月9日27時キックオフ予定
ワールドカップでは死闘、PK戦を制し優勝したが、6月18日の前哨戦1-4で負けてるだけにしっかりとした対策を練って決勝アメリカ戦にのぞんで欲しい。


サッカー男子日本代表関塚ジャパンは7日今夜の25時より準決勝メキシコと対戦する。
攻撃陣FWの永井は4日の準々決勝エジプト戦で左太腿を打撲。治療を続けているが、準決勝出場は厳しい見通しと報じられてはいるが、本人「大丈夫」とコメント。強硬出場もありえる。
大会尻上がりに調子を上げ2得点あげている永井が出場出来ないとなるとかなりの打撃だ。
好調の大津も怪我が心配される。個人的には宇佐美に期待。


連日のオリンピック放送を遅くまで見ているのでだいぶ寝不足ですが今日のメキシコ戦、猫人もテレビの前でしっかり応援したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大津祐樹 ブログ ロンドン五輪 [サッカー]

大津祐樹がまたやってくれた!!
ロンドン五輪・サッカー男子1次リーグ、大津祐樹が魅せてくれました!

大津祐樹の ブログです

http://ameblo.jp/yukiotsu0324/

まだゲーム前から更新されていませんが、コメントが楽しみです


みなさんご存じでしょうが、サッカー日本男子代表は、
スペインを前半34分大津祐樹のゴールで撃破!
初戦で優勝候補を破る大金星を挙げてくれました!!
いやー興奮した!!


これで予選リーグ勝ち点3のグループ1位
ホンジュラスとモロッコが引き分けで勝ち点1の同率2位
なんと優勝候補筆頭のスペインが勝ち点0の4位


まだ初戦終わったばかりなのでわかりませんが日本の予選リーグ
突破の確立はグーンと上がった感じです
ちなみに初戦敗れると予選リーグ突破の確立が25%ダウンだそうです
(解説の人が言ってました)



ロンドンオリンピック前の最終壮行試合のメキシコ戦でも決勝ゴール
大津祐樹 ・・・・ もってますねぇ~


ぜひともこの後の試合でもゴール量産!期待してます

次戦は中二日の7月29日の25時からモロッコ戦です



ヤフオクにこんなのありました
大津祐樹流出物(ヤフオク)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大津 ゴール [サッカー]

U-23代表のFW大津祐樹がメキシコとの親善試合で決勝ゴール!

ちょっと遅いのですが。。。。
仕事でリアルタイムで見れなかったもので。。。


いや~良かった!日本勝利!

親善試合ではありますが勝ちは勝ち!

キレーに決まったねぇ~

気持ちいいくらいに!!

まさにスーパーゴールやね!






本番もぜひ決めて欲しい!!
お願いしま~す!
応援してます!!















前の5件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。