So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

イチローヤンキース勝利 リーグ優勝決定戦進出! [スポーツ]

2勝2敗で迎えた第5戦、ヤンキースが3対1でオリオールズを下し、対戦成績を3勝2敗とし、リーグ優勝決定戦進出!

イチロー選手「しんどい日になるというのは想像してましたけど、終わるイメージはしてなかった」

イチロー.jpg

次は14日、タイガース戦。

まだまだ、イチローの雄姿を見たいですね。

タイガース戦、期待しましょう。




甲子園 高校野球 組み合わせ 2012 夏 [スポーツ]

2012年夏の高校野球甲子園で始まりましたね。

今年も夏の暑さにも負けない熱い戦いがみれるとおもいます。

プロ野球も面白いのですが、年に一度、トーナメントで負けたらその時点で終わり。

なかなか厳しいですがこの夏の為にみんな、寝るひま、遊ぶ時間をけずり。

それこそ本当に血と汗を流しながら努力してきた球児達も多いと思います。

劇的という言葉があう場面を毎年目にします。

そんな高校野球が僕たちを毎年ひきつけます。

今年の初日は東北勢が頑張ったようです。

東北勢、決勝まで頑張って劇的なシーンをぜひみせてもらいたいです。



組み合わせ表&結果はこちら
http://www2.asahi.com/koshien/94/kumiawase.html

「ガンバ!fly high」 内村選手と体操漫画 [スポーツ]

体操個人男子総合で金メダルを獲得の、内村航平選手が触発された漫画「ガンバ!fly high 」が
ちょっと話題になってるらしい

この「ガンバ!fly high」は週刊サンデーで連載された体操漫画で中学から体操を始めた主人公、
藤巻駿(ふじまき しゅん)が、オリンピックで金メダルを取るまでの成長物語です。

原作はロサンゼルスオリンピック体操金メダルのあの森末信二さんです

リアルで読んでましたが、同じチームの仲間のあだ名が「ゆかの貴公子」、「つり輪のヘラクレス
と言った感じで得意種目にちなんでコミカルに呼び合っていたのがなんか笑えました
なかなかおもしろくて猫人も愛読してました、マジで

印象的で覚えているのが「体操(回転)は胸でするもんだ」と言った感じのフレーズでした
実際にオリンピックで体操を見てる時、ホントに思い出して、なるほどって実際の演技を見てました

子供の頃に「ガンバ!fly high」という漫画に出会い、体操を始めるきっかけになったという選手も
いるかもしれないですね

なんか、森末信二さんから内村航平選手に受け継がれた金メダル、漫画の力。。。みたいなものを
感じました


読んでみたい人はこちらにありました
ガンバ!fly high(ヤフオク)

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。