So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

深海で発見!何これ!な「肉食生物」【映像】 [ニュース]

カリフォルニア沖、水深3300メートルの海底で新たな深海生物が発見されたそうです。
ハープのような形をしたこの生物、先端のフックの部分で甲殻類を捕食するそう。
外見の割にがっつり「肉食系」らしい。。。。。


「Chondrocladia lyra」ハープのような外見から名付けられたそうです



Monterey Bay Aquarium Research Institute
http://www.mbari.org/news/homepage/2012/harp-sponge/harp-sponge.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

シンドラーエレベーター繰り返される事故 [ニュース]

シンドラーエレベータ社製エレベーター事故が相次ぐ。

2006年6月3日東京都港区の公共住宅の12階で当時16歳の男子高校生がが突然上昇を始めたエレベーターの床と天井に挟まれて窒息死した。

この死亡事故の前後も同社製のエレベーターをめぐるトラブルが起きていることが判明している。

そして先月31日、また金沢のホテルで同様の死亡事故が起きた。

現在、全国に5500台あるシンドラー社製のエレベーターの内、「安全装置の二重化」の措置が取られているのは僅かに24台らしい。

業界の早急な安全性の確保が望まれる。

【海底都市】カナダの学者夫妻 バミューダ・トライアングルの海底で発見か! [ニュース]

ネット上でもアトランティスキター!!!と密かに話題になってるようですが。


謎のバミューダトライアングルと呼ばれる海域の海底調査を行っていたカナダの学者ポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人は、キューバ東岸の北方700メートルの海底に水中都市を発見した。

バミューダ.jpg

ソーナーから撮った映像には、4つのピラミッドが見え、そのうちの一つはガラス製で、又スフインクスや幾つかの一枚岩でできた構造物も見られる。さらに建物の壁には、碑文が刻まれているのも分かる。Peru Punto comが伝えた。

カナダの学者夫妻は、建物の建築様式は、古代ラテンアメリカのテオティワカン文明を思わせるものだと指摘し「これが一体何なのか分からないが、自然がこうしたシンメトリーな建築物を創り出せるとは思えない」述べている。

夫妻は又、なぜ長い間、この海底都市について何も知られていなかったのかについて仮説を示し、アメリカ人はすでに1960年代、この海底都市を発見していたが、カリブ危機が起こったため、調査用の施設は閉じられ、発見されたものが管理下に置かれてしまったからではないかと推測している。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

振り込め詐欺現場を中学生が撮影、逮捕に! [ニュース]

「なんだかあやしいぞ」ということで持っていた携帯電話カメラで現場を撮影

撮影者は、中学1年の男子生徒2人。

その現場、息子を装い「株で失敗し金を借りた。300万円払わないと大変だ」などと電話。港区内の路上で女性が持って来た現金200万円をだまし取った。

まさに、その瞬間だったらしい。

犯人はその後、逮捕。

詐欺容疑で逮捕されたのはいずれも無職の江頭昴(22)=東村山市秋津町=、加賀太一(22)=練馬高松=両容疑者。

最近の携帯電話のカメラはデジカメ並の性能ですからね。

しかし、中学生がこんなお手柄あげちゃうと。。。癖になるというか、病みつきになるんじゃないかな。

将来は芸能リポーターか、パパラッチ!?

ニュースソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012101101010

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドイツで過去最大規模の食中毒発生 [ニュース]

ドイツで過去最大規模の食中毒発生!


ドイツ東部ベルリン、ザクセンなどの州で8300人の児童、生徒が下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴え、多数の学校が休校する事態となっている。患者の出た保育園、学校は、全て同じ業者の給食の供給を受けており、給食のノロウイルスが原因とみられている。

9月25日に最初の患者の報告があり、その後、5州342施設から報告された。合併症を起こしている患者はいないという。患者の発生数は減少に向かっているが、ビルト紙日曜版は「ドイツで最大規模の食中毒事件」と伝えている。


業者は「発症者が出たのは供給先の学校の5%未満にすぎない」として、因果関係を否定している。



5%でこの数ですよ。どんだけの学校などに供給しているんですかね。。。
この業者が原因だったら被害はまだまだひろがりそうですね。。。

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。