So-net無料ブログ作成

料理の鉄人復活(祝!) [食]

フジテレビは10月から、90年代の同局の人気番組「料理の鉄人」を新たな出演者で13年ぶりに復活する。タイトルは「アイアンシェフ」。金曜午後7時57分から1時間のレギュラー番組となる。

料理の鉄人.jpg


これはかなりうれしいニュースですね。

この番組、ガチなところが見どころ!

まぁ多少の下準備したものは使えるものの、お題にあった食材をその場でチョイスして時間内に調理、その完成度を2人のシェフで勝負するという企画もの。

鉄人(アイアンシェフ)はその道では知られた料理界の達人。

毎回このシェフに戦いを挑む料理人、若き新鋭シェフであったり、料理研究家であったり、ガチな戦いが見れます。

この番組、一般の視聴者ばかりではなく、料理人にとっても見る価値のある番組ですね。

テクニック、色づかい、この食材はこんな風に使うのか。。。など新しい発見がたくさんあります。


<ニュースソース>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/08/kiji/K20120908004068150.html


新しい鉄人、審査員、誰がなるのか非常に楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。